選択的夫婦別姓を導く井田氏の名言集

国内

選択的夫婦別姓を進める井田氏の様々な思惑が垣間見ることのできる発言を集めました。

選択的夫婦別姓を導入したら次に何が起こるか、推測できるのではないでしょうか。

輪島震度7大地震災害の最中にこの発言?

選択的夫婦別姓が真の目的ではない?

高市議員、Dappiに対する誹謗中傷

根拠もなしに憶測でデマをまき散らす井田氏。

婚姻年齢以外は口を出すな?

50過ぎても結婚する人もいるし、自分の子供に影響することを考えたら、全年齢が考えて答えを出すべきと思うが。

人権を考えているのだろうか?

改姓を焼印と表現?

人権問題と言い続ければ人権問題になるとでも思っているのか?

明確に人格権でないと最高裁で明言しているのに理解できず、いつまでも人権問題と叫ぶ井田さん。

これ、嘘じゃね? 「選択的夫婦別姓の国でこの氏で裁判はほぼない」

(動画は、別ページに保存されてます。)

選択的夫婦別姓を導入した国では、夫婦間で子供の姓の決定にもめることが多く、裁判で決めることが一般的、という記事です。

問題行為の暴露?

複数垢発覚?

お仲間にも否定された賛成66.9%

デタラメ-クレジットカード名義

旧姓併記の運転免許証でクレジットカード発行できないと拡散する井田氏。
Deep氏のJCB問い合わせで、デマが発覚

デタラメ-医療職などの婚姻改姓の困りごと

捏造情報で議会を扇動したお前が言うか

アンケート参加を促すだけで荒らし扱い?

ダブスタ-あんた

あんた発言を非難し、「品位とは」とまで捨て台詞を残す井田さん。 別の場所であんた発言連発。

品位を口に出されたのにこの言葉はなんてお上品。

画像
下品なお言葉

ダブスタ-日本から出ていけ

イギリスに移住しろ、などという人に、無人島へぜひ、なんてこのツイートだけでダブスタを体現してますね。

虚言癖? 辻褄があわない

ご主人の手術で合意書に著名ができないエピソード、全然違うのですが。

不確定情報ろくに調べもせずに吹聴したらデマだった

パスポートは婚姻改姓してもすぐに改姓手続きを義務付けさせられておらず、旧姓で航空券を購入の時はパスポートは改姓しないで旅行に行くようアナウンスされてます。

井田さんにとっての生まれ持った姓はどういう位置づけ?

「父から夫に所有権が」?
生まれ持った姓は、自分が父の所有物であることを示すものと考えているのでしょうか。
両親から受け継いだ姓を守りたいのではなかったのか?
所有権を示すものなら、ずっと両親の所有物でいたいということだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました